トップページ > 活動紹介 > ぽっぷこーん

「ぽっぷこーん」について

[日時]

  • 毎週水曜日 15:30〜17:00
  • 毎月第1土曜日 10:30〜12:00

[場所]

  • 所沢特別支援学校のグランド及び体育館(西部新宿線航空公園駅からバスで10分程度)

「ぽっぷこーん」ってどんな活動?

○活動○

グランドや体育館で、特別学級や特別支援学校に通っている子供たち・その兄弟たちと一緒に遊ぶ。それがぽっぷこーんの活動です☆

活動の雰囲気はとっても和やか!
砂場やぶらんこ、鉄棒、野球など、みんながそれぞれの好きな遊びを楽しんでいます。
子供さんは遊び盛りでとっても元気!ボランティアも子供に負けないくらい、一緒に夢中になって遊んでいます♪
いつもあっというまに時間が過ぎてしまいます。

「特別学級や特別支援学校に通っている子供さんって、どんな感じなんだろう??」
そんな風に、はじめは不安に思うこともあるかもしれません。
コミュニケーションを取るのが難しかったり、うまく一緒に遊べなかったり...。

でも安心してください!
慣れてくると、子供たちから遊びに誘ってくれたり、名前を呼んでくれるようになりますよ(*^_^*)
なにか分からないことがあれば、遠慮をせずに代表や上級生、親御さんに気軽に聞いてみてくださいね。

もし活動に興味を持ったひとがいたら、ぜひ活動にに参加してみてください!
子供さんは本当に可愛いです(*´ω`*)
ぽっぷこーんにはまること間違いなしですよ!
 

○イベント○

ぽっぷこーん最大のイベントは、12月に行われるクリスマス会です(通称ぽぷクリ)。
ボランティアでクリスマスカードを作ったり、ゲームやお芝居などの出し物をしたり、ボランティアも子供さんもとても楽しみにしているイベントです☆
また夏には、西武園ゆうえんちで行われる花火大会に行ったり、プールで遊んだりします。真夏のプールはとても気持ちいいです♪
季節ごとにイベントがあるのも、ぽっぷこーんの魅力です(*´∇`*)

ぽっぷこーん代表
早稲田大学人間科学部2年 高瀬哲平

案内

man-vo.にご用のある方は、コチラからお願いします。

Author

man-vo.

サイト内検索

inserted by FC2 system