トップページ > 活動紹介 > ティーボール

「ティーボール」について

[日時]

  • 毎月第3土曜日 10:00〜12:30

[場所]

  • 航空公園(西武新宿線航空公園駅から徒歩で10分程度)

「ティーボール」ってどんな活動?

○活動○

突然ですが皆さんはティーボールという競技をご存知でしょうか。

ティーボールはバットとボールを使って遊ぶので一見すると野球と似たスポーツです。
しかし野球と違うのは、投げられたボールを打つのではなく、バッティングティーと呼ばれるものに置かれたボールを打つということです。
なので誰にでも簡単にできて楽しめる!というわけです☆
私たちはこのスポーツを通じ、自閉症などといった障がいをもつ子どもさんや、そのご兄弟やご家族の方々と親睦を深めています!

野球やサッカーと同じようにティーボールという競技はチームワークを必要とします。
子どもさんがチームワークの大切さを学び、活かせる機会を設けることで子どもさん方はもちろん、私たちも共に成長することがこの活動の目的でもあります(^-^)

さて、活動は月に一回行っております。
体を動かしたい!子どもと一緒に遊びたい!という方はぜひ気軽にティーボールに参加してみてはいかがでしょうか☆
少しでも興味があればいつでもお待ちしております(・∀・)

それでは公園でお会いしましょう!

ティーボール代表
国立看護大学校看護学部2年 原口茉子

案内

man-vo.にご用のある方は、コチラからお願いします。

Author

man-vo.

サイト内検索

inserted by FC2 system